くしょきのこの呟き🍄

YouTuberを名乗れたらいいなと思う野良きのこの日常です。YouTube配信あるある、ゲームの攻略日記などいろいろ更新していきます、(配信もするからね?笑)

折角なので続き・・・

挨拶だけでは物足りないので、続きをね?

さっき言った、世の中にいろんな人がいるっていうの

いい意味でも悪い意味でも体験したんですよね

 

私は最初ツイキャスで配信をしていたんです。 

その頃固定できてくれるリスナーさんが居たんですが

ある程度遊びに来てくれてうれしいなぁと思ってきた頃に

いきなり会おう!とかDMが来たり

コメント欄で「反応してよ!無視?!」とか言うんです

 

...意図が分からず対応に困りました。

他にもいろんな人がいましたねぇ。

(ここでは割愛しますが) 

 

まぁ、そういう経緯があってYouTubeに移動したのです

YouTubeでもクセのある人はもちろんいます笑)

ネットも公然の場と見れる常識人と

全てが自由と履き違えた人が居る

こう言うと分かりやすいんですかね?

 

かと思うと、いい人だと思ってた人が

直ぐに悪態ついたり、平気で空気を悪く出来たりと

本当にいろんな人がいるんだなぁと感じました。

 

一方で、年齢に対してすごい大人な物の見方ができる子や

才能を持っている人もいるんですよね

私のチャンネルのサムネイルですが

マルチに参加してくれてる学生さんが描いてくれたんです笑

それも配信中の短時間に!本当にすごいと思いました。

意外な人との出会いが楽しいこそ、配信はやっていてよかったと思います。

 

そんなわけで素直な気持ちを持つのは

大切だと思うしいい事だと思うけど

順序すっ飛ばしてぶっ飛んだことして

人に迷惑をかけるのは、また別の話だと思うのです。

 

そういう時にどうしたら防げるのかいつも考えるのですが

単純に「思いやり」の気持ちを持てばいいんじゃないかな?

と、思うのです。

 

言葉を出す前に

これを言ったらどう感じるのかな?と

相手の立場になって考える

言葉を考えたままに発するのではなく

一度飲み込む時間を作ることが大切なんじゃないかと思います。

結構当たり前のことで、何回も聞いたことあると思いますが

結局ここに行き着くのですよねぇ。

 

配信をしてみると

そういうところにも「気付き」があります。

私もまだまだなんですがね

何分本人が自由に好き勝手やってるからね?笑

皆が聞いていて楽しくなって

また、自分も話に混ざりたいと思えるような

そういう配信を目指していきたいと思います。

 では、今回はここまで!

 

www.youtube.com