くしょきのこの呟き🍄

YouTuberを名乗れたらいいなと思う野良きのこの日常です。YouTube配信あるある、ゲームの攻略日記などいろいろ更新していきます、(配信もするからね?笑)

馬鹿を救う

おはようございます、きのこです

今日もこれから仕事です

 

Twitterにて

DQNの川流れ

という言葉がありましたが

 

何故馬鹿なことをする愚か者を

救急隊が助けなくてはいけないのか

というところですよね

 

我々は人を助ける仕事をしてますが

何故、自ら死のうとしてる人を

リスクを冒してまで助けなくてはいけないのか

これは誰でも1度は思うはずです

 

危ない目に遭う人を助けるのが使命ですが

そこに向かっていく人を救うのは

果たして使命なのかどうか

 

時々思う事があります

先の記事にも載せましたが

危険を理解できない者のせいで

貴重な命が失われてしまう

 

人を殺すのは、いつだって人なんだと

しみじみ感じてしまいますね。

 

本当に安全について皆が考えてほしいですね。

 

さて、暗い話になりましたが

今日も一日安全第一で頑張ります!

夜は少しゲーム出来るかな?!