くしょきのこの呟き🍄

YouTuberを名乗れたらいいなと思う野良きのこの日常です。YouTube配信あるある、ゲームの攻略日記などいろいろ更新していきます、(配信もするからね?笑)

質の低下

こんにちは、きのこです

休憩です(・ε・ )

 

近頃話題の煽り運転

前に流行ったバカッター

キラキラネーム....などなど

 

問題に取り上げられることのほとんどは

「親の質の低下」のサイクルだと思うのです。

 

先の記事にも挙げてますが

子供の事を考えられない人間が親になる

その親に育てられた子は

自分の子供の事を考えられない

 

私の職場の事ですが

21-22時頃に子供を連れて泳ぎに来るんです。

正気か?と思いますね

その時間出歩く事を覚えた子は

大人になって当たり前になる

 

そういう子が親になれば

また同じことを子供に教える

 

全ての人間にこれが当てはまるとは言いません

育つ過程に別の要因で

影響を受けるかもしれません

でも、潜在的な所に

こうした親の質というものが

後の大人達に引き継がれてると思います。

 

そりゃ、こんな荒れるわ。。

馬鹿なことが大事になるのは

そんなことまで問題にしないと理解できない

質の低い人間がいるから

なのですよね。

 

それでは、今回はここまで