くしょきのこの呟き🍄

YouTuberを名乗れたらいいなと思う野良きのこの日常です。YouTube配信あるある、ゲームの攻略日記などいろいろ更新していきます、(配信もするからね?笑)

悩み

どうも、きのこでござんす。

最近は本当に暑いですねぇ・・。

皆さんも体調管理に気を付けてくださいね?

 

今日は配信に関係ないのですが

ワイスピ!見てきましたよ(*´ω`*)

今作は最近のシリーズのような車を湯水のように使っていたのと違い

急に原始的な戦い方になりましたねぇ。

まだ見てない方もいるかと思うので割愛しますが

犬猿の仲の二人が協力して戦う姿は

本当に良かったと思います

話の内容も誰でも分かりやすいので

かなり好感が持てましたよ!

是非見に行ってくださいね

 

と、話が変わりましたが

直近の出来事を少々ですが

ゲームを単純に楽しむのって、すごい難しいのですよね

丁度一年前くらいにゲームで出会い(私は覚えてない笑)

 近頃元気のない配信者さんがいるのです。

個人的に一緒に遊ぶのが好きで、印象もとてもいい子で

本人もいつも楽しそうにゲームをしている子なのです。

しかし一緒に遊ぶ人や、心無いリスナーさんからの言葉や態度で

気疲れをしてしまい、モチベーションがあがらないみたいなのです。

 

こうやって楽しく遊びたい、それを見ている側も楽しくなれる

そしてなにより、個人的にももっと遊びたいと思う友達が

そんな状態になっているのは、すごい悲しい話なんですよ

 

誰彼が悪いとも言いませんし

細かいことを知っているわけではないので

大それた事も言えませんけど

参加する方、見る方にも常に考えてほしいのは

今見ている、一緒にやっているのは

「誰の配信か」っていうことですね。

自分の考えることをそのまま発していい場所でもなく

例えて言うなら、人の家に遊びに行ってるものだと思って下さい。

暴言はもちろんのこと、好き勝手に喋っていい場所でもないですよね。

やはり「思いやり」が、一番大切ですね・・・。

 

これを見た方に、一人でもいいので

気遣いの大切さを知ってもらえればなと思います。

 

ちょっとネガティブな話になってしまったかな?

では、今日はここまで!

あ、良ければこんな雑談ばっかしてるので

チャンネル登録もお願いします。

 

www.youtube.com