くしょきのこの呟き🍄

YouTuberを名乗れたらいいなと思う野良きのこの日常です。YouTube配信あるある、ゲームの攻略日記などいろいろ更新していきます、(配信もするからね?笑)

其の二 きのこのGame time!!【Minecraft】

こんにちは、きのこです。

今回は雑談をしながら進めてる【Minecraft】マルチです

f:id:mytake1967:20190809140605p:plain

これはマルチの共有倉庫ですね(*´ω`*)

顔を付けたくなりました笑

f:id:mytake1967:20190809140602p:plain

いま作っている、フレンチ?イタリアン?

そんな感じのお店を作ろうと建築を始めたのですが

明らかに「〇〇ズニー〇〇ド」のエントランスに見えるんですよね・・。

 

なかなか難しいものですが、ここからのデザインセンスが

すべてを左右しますね!頑張ります。

 

話は変わりますが、動画中のネタにしたのですが

YouTubeの【高評価・低評価】について

近頃見てくださる方が増えてきて、同時に低評価も増えてきたんですよね。

 

これは悲観することではないと思うんです。

低評価は改善すべきことがあるから押される

その方にとっていい要素ではなかったから押される

そういうものであると思うのです。

では、どうしたら高評価にできるのかな?とか

考えることができる一つの基準なので

今後頑張っていきたいな、と思います。

 

でも、ひとつ欲しいのは

「何が面白くなかったのか」 というところですね

 

私みたいにちびちびやっている配信者は

それこそ万人ウケなんて遠い夢なんですよね

でも、そんな私の配信でも、新しく見に来てくれて

面白くない(低評価)とリアクションをしてくれた

これだけで普通にうれしいのです。

 

なので、また見に来てほしいんですよね。

 

その時に「今度は面白い!」と思ってもらえるように

こうしてほしいとかあれば、アドバイスを頂きたいのです。

(画質はPCのスペックなので、許して笑)

そういうことでも、このブログが使えたらなと思います。

 

皆が皆楽しめるというのは無理なのは分かっていますが

一人でも多くの人に楽しんでほしいという気持ちがあれば

楽しんでくれる人の分母を増やすことはできるのではないかと思うのです。

 

固定で来てくれるようになった人たちは大切に

新しく来た方は丁寧に

そういう配信ができたらな、と思います。

 

なので配信をして低評価ついて「なんだよ!」って思っている方

リアクションはチャンスだと思って、歩み寄っていきましょ(*´ω`*)

(まぁ、どうせなら高評価のほうが欲しいけどね!!)

 

それでは、今回はここまで!

よかったらチャンネル登録をお願いします!

 

 

www.youtube.com