くしょきのこの呟き🍄

YouTuberを名乗れたらいいなと思う野良きのこの日常です。YouTube配信あるある、ゲームの攻略日記などいろいろ更新していきます、(配信もするからね?笑)

寝る前に

ちょっと呟きますね

 

人と仲良くするって

簡単なのに難しいね

思うことがあっても

敢えて言わないこと

誰にでもあると思う

 

言わないでおいて

後になって後悔すること

誰にでもあると思う

 

それは結果論で

どっちを選んでも

絶対相手も困るだろうしって

その場で言うか然るべき時に言うか

いつだって選択に迫られてると思う

 

リアルならね、もっと気楽に言えるけど

ネットだとね、その後を考えちゃうのよね

 

友達だからって大事な事言っても

それが納得出来なければ

そこまでで終わってしまう

 

友達だからって心配しても

相手がそう思ってなければ

ただの迷惑で消えてしまう

 

だから言葉を選び

要らないことは言わない

 

言ってもいいくらいの関係を築いてから

然るべき時に言う

だって、仲良くなりたいからね

 

たったそれだけの事なのに

それが上手く伝わらないだけで

また関係がややこしくなる

 

本質はすごい簡単に

「楽しみたいし、みんな大事な友達だから」

なんだけどね。

 

誤解をされては

話す場もなく

勘違いされては

一方的に片付けられ

 

聞いてもらえないのは

自分の価値がその程度だったから

それは分かるけどね

 

ずっと変わらない気持ちなのに

伝わらないもどかしさは

どうしたらいいのかね。