くしょきのこの呟き🍄

YouTuberを名乗れたらいいなと思う野良きのこの日常です。YouTube配信あるある、ゲームの攻略日記などいろいろ更新していきます、(配信もするからね?笑)

煽り運転について

こんばんは、きのこです。

今日はちょっとした会話について

 

近頃よく持ち上げられる

煽り運転について

 

これ、結構視点が大事だと思うんです。

完全なキチガイのような煽り運転をしているやつは

もちろん沢山いますよね。

この前話題になっていた宮崎文夫氏のようなのとかね・・。

 

でも、もっと程度の低いことの中には

「煽られる側」にも問題があると思うんですよ。

普通に運転しているのに・・・と本人は思ってるけど

車間距離が狭い所へ無理に車線変更したり

道の勝手が分からず右往左往したり

 

普通に運転している人から見れば

そういう挙動不審なことや強引なことをされれば

イラっとするのは当たり前なんですよね。

 

それで注意しようと

相手を止めようとして前に回って停車する。

ここだけで言えば、正当な主張だと思うのです。

(思うことがあっても、他に伝え方ないからね・・。)

 

しかし、基本的に前に止まって車から出てきた段階で

「あ~煽り運転だよ、録画しよ~」

みたいな主張をする輩もいるのです。

 

火のない所に煙は立たぬというように

何もない所に煽りは生まれないとも思います。

何度も言いますが、キチガイは何もない所で煽りますが・・。

 

自分の行動を顧みないくせに、被害者面をするやつ

こういう情報も存在するから、現在の風潮を鵜呑みにしないこと

 

メディアはトレンドな情報を必死に盛り上げるので

大事な視点が無くなっているんですよね。

情報の取捨選択と、常に正しきを考えること

これが大切なのだと、改めて感じました。

 

それでは、今回はここまで

雑談でしたね笑